腱鞘炎発症から早1年。なかなか治らなかったものの、
ようやく普段は気にしなくなるまでに回復しました。
それでも酷使すると違和感があるので油断はできないのですが・・・

で、結局なにが原因だったのかというと、
やっぱりゲームでしょうか。さらに言えば初音ミクのやりすぎ(笑)

・難易度が上がると親指でのボタン連打がどうしても増える。
・VITA版だったのでスクリーンスクラッチを親指ですると、
普段しないような動作が必要(本体を持ったまま親指を左右に動かす)

そんなこんなで限界がきてしまったのだと思います。
今でもたまにプレイしますが、スクラッチは親指ではなく
人差し指でやる変なプレイで対処したり、
基本的な事ですが、ほどほどにプレイすれば大丈夫ですかね。

ゲームは1日1時間!

前の記事
スマホ
カテゴリー
フラワ
次の記事
ヌンチャク
カテゴリー
K.K