先月、会社初めのお昼に社員全員で食事会をしました。
その食事会の最後のほうで「これから馬券を買いに行こう」という話が出ました。
( プログレスでは、競馬のゲームをよく作っているので競馬好きな人たちが多いのです。)
自分は、競馬は特に好きでもなく賭け事系もしたことはなかったのですが、雰囲気だけでもと思い一緒についていきました。
馬券を売っている建物に着いて思ったことが「結構きれい」で、もっとゴチャゴチャした所だと思っていました。
まぁ、行ったところは馬券を売っているだけの所だったので、これが実際の競馬場になったら・・・
実際に馬券を買うとき、どの馬が速いか、なんてのは全然わからなかったので、先輩方のアドバイスそのままに馬を決めたのですが、 残念ながら負けてしまいましたが、選んだ馬が走っているときは何だか楽しかったです。
競馬が好きな人はこの何かが好きでやっているんだなと思いました。単純にお金儲け目当ての人もいるんだろうけど・・・

前の記事
友人の結婚式に参加
カテゴリー
ちば
次の記事
命数法
カテゴリー
フラワ