毎度、野球の話をしてますが、今は語りたいことが全然ありません。

現役ドラフトを掘り下げたい気持ちもありますが、まだシーズン半分以上残ってるので、シーズン終わってから改めて結果考察したいです。とりあえず「想像以上に活性化してビックリ。今後も続けた方がいい。」とは思ってます。

というわけで、無理やり野球に繋げようと頑張ってみることにします。

先日、下りの階段を走ったら右足がブチッとなりました。その後も痛みはしたものの、つりが強い程度かなと思ってました。

しかし時間が経つにつれ、まともに歩けなくなったのです。

ふくらはぎの腫れがひどく、感覚的には肉が皮を突き破る恐怖感に襲われたので、仕方なく病院に行きました。

診断は筋挫傷。俗にいう肉離れですね。

で、野球の話ですが、試合中、選手が走塁中にベースに倒れこむシーンありますよね。

でも歩いてベンチに下がったから数日後には復帰できるかな、と思ったら登録抹消、全治一ヶ月とか。

アレ、翌日に歩けなくなってるかもしれませんね。それと数日で回復なんか無理です。

今回、自分が経験したことで、よくわかりましたよ。

私の場合、老化&肥満&運動不足の3コンボで無理した必然の発症ですが、鍛えられたプロ野球選手でもなるわけですから、日頃の適度な運動やス

トレッチは大切ですよ、皆さん。(えらそうに教訓たれてないで運動しろ、自分)

前の記事
開発昔話
カテゴリー
来留夢
次の記事
競馬'23の前半戦成績
カテゴリー
H∀L