ルール改定2年目で各チームの差縮まると思われていたのですが、3戦終わった現時点だとレッドブル1強の様相ですね。去年も強かったのですが、今年はコーナーも速いし、直線も速いし、レースペースも良いので予選でポールポジションだと逃げ切り出来るし、予選失敗しても直線速いので挽回出来るしで盤石。唯一の懸念事項は信頼性ぐらいですね。チャンピオンシップが面白くなる為にもチーム内の争いが起きるのを期待したいです。初戦しか予選2台完走していないので今年のドライバーの力関係はまだ分からない!っと思いたい。(マックスのが速いとは思いますが。。。

日本人としては角田選手が気になるのですが今年のアルファタウリはかなり出遅れています。何とか自力でポイント争い出来る所まで開発が進んで欲しいのですが、アストンマーティンが躍進した事もあり、上位8台はレッドブル、メルセデス、アストンマーティン、フェラーリで、ポイント獲得の残り2台の枠の争いは熾烈になっているので簡単では無いと思います。アルファタウリはシーズン中の開発は基本上手くない印象ですしね。

最後にF1からF2に目を移すと、今年も接戦っぽいですが日本人の岩佐選手が現在トップです!日本人初のF2チャンピオンを期待してしまいますね。

シーズン終了した時に、シーズン開幕直後は悲観的な予想だったけど、チャンピオンシップも接戦だったしアルファタウリも躍進したね!っとなってる事を願いたいです。

前の記事
浦島太郎
カテゴリー
ちびまる
次の記事
脱マスク
カテゴリー
M.S