仕事で使っているメインWindowsマシン、かれこれ使用して早11年。
昔のコラムで自宅のパソコンを買い替えた時は9年ぶりだから記録更新!
様々な理由で買い替えられなかったのだが、それもようやくクリア。

いざ触ってみた感想は「爆速」これに尽きます。
CPUもSSDもグラボも11年前と比べればミドルスペックとはいえ段違いの性能。プログラムリビルドしても滅茶苦茶早いし仕事捗ります。
たぶん三年おきに買い替えとかだったら、慣れのせいでここまで爆速とは思ってないだろうけどね。

今回は自分だけでなく、開発スタッフ全員のMACも買い替え。こちらは流石に10年も使用しているわけではないけど、それでも爆速を体感するには十分な期間あいているのでは?
これで環境改善は間違いなし、仕事の効率も上がるはず!?

前の記事
花粉症
カテゴリー
H∀L
次の記事
F12023シーズン開幕
カテゴリー
K.K