どうも、M.Sです。
私の感覚ですが、夏は多くのソシャゲにおいて、
いつも以上にイベントで忙しい時期であり、かつ
新機能がよく実装される時期と感じております。
多数のイベントや新機能が実装されれば、ガチャの種類も多くなります。
その夏がようやく終わりましたので、 少しはまったりできるようになったと思っております。

さらに、これも私の感覚ですが、 今年の1月くらいから天井機能をよく見かけるようになったとも思います。
実際にはもっと前からこの機能自体はあったのですが、 自主的な導入のため、あまり見かけなかったと思います。

しかし、恩恵が大きい反面、付けていないと悪質と思われやすくなったと感じております。
無課金故の感想かもしれませんが、私は、排出率を明記する規約も無かった為、 期待値計算もできない時にくらべれば、ずいぶん良心的になっていると思っております。

以上です。

前の記事
スマホ2年は使いたい
カテゴリー
K.K
次の記事
いつになったらキャンプに行けるんだろう
カテゴリー
Yo