こんにちは!フラワです!
寒い日がちょこちょこありましたがが、だいぶ暖かくなりました。
着込んでしまうと暑いくらいです。

 2019/4/1に発表された新元号「令和」
正式に切り替わる5/1までもう少しですね。
私は昭和生まれですが、物心がつく頃にはもう平成でした。
ですので元号の切り替わり初体験(?)です(笑)
特に直接的なかかわりがないので、特に何かを準備する必要もなく その日を待つばかりです。
と言っても私なんかは発表を見るくらいしかしませんが(笑)

 紙幣のデザインも変わるとの発表がありました。
こちらは実施されるのは2024年みたいなので、まだ先の話です。
前回変更された(今のデザイン)時期は、2004年です。
15年前ですね。まだそれくらいしか経ってないんですね。
ずいぶん昔に感じてしまいます。

ちなみにさらにその前の変更は1984年で、そのさらに前は1963年、 一番最初に発行されたのが1950年に1000円札,1957年に5000円札,1958年に壱万円札でした。
最近の周期から行くと20年毎に変更していくのですかねぇ。
こう見ると紙幣はほんとに最近の話なんだなぁと実感します。

 それはそうともうすぐゴールデンウィーク!
人によっては10連休な人も多いのではないでしょうか!?
いやはや楽しみですねぇ♪

前の記事
塵も積もれば
カテゴリー
K.K
次の記事
今年はアウトドア!
カテゴリー
Yo