こんにちは、Yoです。

もう春ですね・・・。
花粉症でとても辛い季節です。
もう一年で一番つらい季節です。

今年の冬は全然スキーに行けませんでした。
旦那さんが腰を痛め、両親がインフルエンザになり・・・。
気付けば3月。

今年の3月は暖かい日も多かったのですが、山の方はまだまだスキーが楽しめるんです!
という事で、今年は春スキーを楽しみました!

春スキーは雪質は悪い事の方が多いです。
日中は暖かくなるので雪は適度に溶けて湿った雪は重くて思い通りの滑りは出来ないんです。
そして日陰の雪は解けずコースによっては日陰と日向で雪質が全く違うなんていう事もあります。

分かっていて春スキーに行くんですが。
春スキーの魅力は何と言っても3月後半になればなるほど人が少なくなる!
あとは日中は暖かいのでリフトが快適。

そして私が一番いいと思う理由は
中途半端に滑る人がいないこと!!!
まあ場所にもよるのかもしれませんが。

春先まで滑る方ってスキー・スノボが好きで来ている方、滑りたくて来ている方ばかりなので、 ゲレンデで座り込んで話している人がほとんどいないんです。
もちろん滑り方を教えていたり、指導している人はゲレンデの途中で止まっていますが、 皆さんだいたいゲレンデの端で教えているので特に気になりません。
それに転んでいる方も、すぐに立ち上がって滑れる方ばかりなので、本当に快適に滑れました。

特に今年の春スキーは楽しめました!

もちろん1月頃の雪質が良く、人も多く、寒い時もそれはそれで楽しいです。
来年は、ハイシーズンからスキーを楽しめればいいな~。

今日はこのへんで!

前の記事
聞き間違い
カテゴリー
M.S
次の記事
新型iPad
カテゴリー
K+