☆久々の企画会議

どんなに小さいプロジェクト規模だったとしても、
ゲームの素案作りというのは面白いものである。

生活するためには、自分達の技術をどの方向に発揮しても構わないけど、 やっぱりゲーム屋はゲームを作りたいものです。

☆ブロックチェーン

ビットコイン関連ニュースが年末年始騒がしていたけど、 根幹となるブロックチェーン技術は今後多方面で本領発揮か?

ゲーム業界も他ではない。
デジタルコンテンツといえば昔から複製、改ざんの問題がつきもの。
DLアプリ本体はもちろん、ゲーム内課金アイテム所有権の 正当性を担保できるはずなので、それを前提とした新しい仕組みを考えることも可能だ。

またいわゆるガチャの確率だって、ブロックチェーンで信頼性を担保でき 疑われがちな公平性をアピールすることも可能だろう。

まあ私みたいな凡人には、予見するのは難しいが・・・
人生日々勉強ですね。

前の記事
インフルエンザ
カテゴリー
H∀L
次の記事
確率
カテゴリー
TAD