こんにちは、Yoです。

今年は元日に私の実家へ行ってきました。
まあ年始ですからね!ご挨拶に行ってきました!

小学生の甥っ子2人と従弟2人の計4人と遊びました・・・旦那さんが。
私は食事などを食べながら大人と談笑してました。
旦那さん・・・すまん。

しかし一番人気は我が家の愛犬2匹でした。
大人から子供までメロメロです。
帰る時の愛犬たちはみんなに構われて、歩けなくなるぐらいヘトヘトになっていました。
お疲れ!愛犬たち!!

そんな多忙な1日が過ぎ、仕事が始まるまでお出かけと買い物を楽しむぞ!!!
と色々計画を立てていたのですが、全部なくなりました。

2日の早朝、旦那さんが鼻と喉がおかしいと体調不良を訴えたのです。

どうやら1日に遊んだ時、子供たちの中に病み上がりがいたと話していたそうで・・・
遊んで風邪を貰ってきたようです。

とりあえず、その日は家で様子を見る事にしたのですが
夕方には水も飲めないくらい喉が痛くなった旦那さんでした。

案の定、私も風邪を引きました。
6日は両親とスキーへ行く予定だったのですが、なんと母も風邪を引き中止に・・・。

結局旦那さんは5日に病院へ行き、私もその後2回病院へ行きました。

今回の風邪は長引きました。
治りかけて寒くなり、再発し病院へ・・・。
旦那さんは一足早く完治しましたが、私は1月末の現在も処方薬を飲んでいます。
だいぶ良くなりましたが、まだ完治には至らず・・・。

風邪のせいで年始の予定は全て行けなくなり、成人式の3連休は熱を出して寝たきりでした。
愛犬も体調を崩し病院へ連れて行くと、犬も胃腸にくる風邪が流行しているそうです。

インフルエンザも流行しているようですし、まだまだ気が抜けません。
せめて春まではもう体調を崩したくない!
これ以上時間をつぶしたくない!!

という事で、
いつも以上に体調管理には気をつけて冬を過ごそうと思います。
皆さんも気をつけて下さい。

前の記事
家電製品の寿命
カテゴリー
M.S
次の記事
時短レシピ
カテゴリー
K+