どうもtktkです。

先日1週間ほど帰省する機会があり、1週間も実家だとネット環境が無く暇なので、 以前から気になっていたWIFIのレンタルサービスというものを利用してみました。

レンタルできるWifiは以下の3種類で、大まかにはこんな感じでした。

  • Y!mobile
      1日あたり450円
      室内外問わずつながりやすいけど通信速度はいまいち(下り75Mbps)
  • WiMAX
      1日あたり550円
      室内は弱いけど通信速度は速い(下り440Mbps)
  • U MOBILE
      1日あたり550円
      室内外問わずつながりやすく、通信速度もそこそこ(下り187Mbps)

今回は初めての利用だったので、とりあえず通信速度の速いWiMAXにしてみました。

最初は家の中だと電波が入らずどうしようかと思っていたのですが、
窓際に置けばかなりの速度で電波が入り、最終的には窓際にぶら下げて利用することで(高い場所のほうが電波が良かった)
思っていたよりも快適なネット環境になりました。
また、実家でWiMAXを試すことができたのも良かったです。

また帰省する際にはレンタルしてみようかなーと思っています。
でも次借りるならはU MOBILEかな・・・

前の記事
ゲームオーケストラ
カテゴリー
フラワ
次の記事
健康診断
カテゴリー
M.S