こんにちは、Yoです。

秋といえば食欲の秋!
食べ物がおいしい季節ですね。

結婚して初めての秋なわけでして、それはそれは楽しい食事の時間!
のはずなのですが、上手くいかないものです。

本当は何も考えず好きな物を食べたいんです。
好きな物を好きなだけ食べたいんです。
しかし、結婚するとそういう訳にはいかないんですね。

結婚してから、食生活が大きく変わりました。

予想はしていましたがやはり太りました、いや思っていた以上に太りました。
生活リズムの違う二人が一緒に暮らすわけですからしょうがないのかな。

少しずつ食生活を戻していこうと思ってますが、
お互いの食の違いを調整しつつメニュー考えるのは思っていた以上に大変でした。

私の好きな物だけ作れれば・・・
なんて思いません、お互い妥協は大事ですから。

一緒に暮らし始めてあと数ヶ月で1年になります。
最近は私がどうしても食べたい料理で旦那さんが嫌いな料理の場合、旦那さんの御飯と別で作ってます。

少し面倒ですが旦那さんも料理を手伝ってくれるので、今は良しとしましょう。

しかし、いつまでも別々は無いなと思い、
少しずつ味に慣らすのが良いだろうとやってみました。

結果、旦那さんは黒胡椒が食べれるようになりました!

う~ん、先は長そうですね・・・。
でも頑張って試行錯誤していこう!

前の記事
楽しさのツボ
カテゴリー
フラワ
次の記事
クイズゲー
カテゴリー
K+