こんにちは。

この時期は年に一度の健康診断の結果が来ます。
今年から年齢のせいでさらに検査項目が増えて、結果の閲覧もはらはらどきどきです。

まず結果表を見てびっくり!
血液型認定証なるものがついてきた。
去年まではなかったので、検査項目が増えて追加されたのであろう。

だからどうした?と言われそうだが、
実は自分の正確な血液型を調べたことがなかったのだ。

「正確な」というのも、高校の生物の授業で自分の血液型を調べてみよう!
という実験があり、その時に結果は出ていたのだが、
自分の実験の段取り間違ってたかもしれないしと・・・
半信半疑で今まで過ごしていました。

結局、実験通りの血液型でとりあえず一安心!?
とりあえず他のところも一応大丈夫そうだ。

ただ体重は適正まで落ちたものの、脂肪肝気味なので注意せねば・・・
運動とバランスの良い食生活で、来年こそは何の問題もない結果にしたいものです。

前の記事
新婚さんも悩みます。
カテゴリー
Yo
次の記事
赤ちゃんの睡眠事情
カテゴリー
K.K