どうもtktkです。

タイトルにもありますが、何となく家計簿を付け始めてみました。

参考までに、僕の5月の状況

食費     :28000ぐらい
光熱費    : 6000ぐらい
雑費     : 9000ぐらい
ゲーム代   :15000ぐらい
携帯、ネット代:13000ぐらい

今月は食費がちょっと多めだったので
来月はちょっと抑えてみようと思います。

やり方は簡単で、家計簿アプリで出費のたびに書き込むだけなのですが、
やってみると案外面白いもので、自分がどれだけお金を使っているかがわかりますし、
買い物する時に、意識するようになりました。

まだ始めたばかりですが、節約が趣味っていう人の気持ちが少しわかりますね、
「今月これだけに抑えた!」っていうのがあれば楽しくなると思います。

前の記事
ダメ人間 別ver
カテゴリー
フラワ
次の記事
家庭菜園
カテゴリー
Yo