最近暑くてすでにまいってるフラワです。
そろそろ寝具類も夏用に移行していくかなぁ~
今回はPenguinさんのお話に乗っかって私からもひとつ。

 最近パチンコや、パチスロ(以降パチ)に嵌っております。
以前は友人がやってるのを横で見てたり、極まれに気が向いたらやるくらいでした。
元々パチにはそれほど偏見はありませんでした。
親がたまにやってましたし(無論連れては行かれませんでしたよ!)
賭け事はそんなに嫌いではありません。
しいて嫌なとこをあげるなら、うるさい事やタバコくらいでしょうか

 大人になって、友人が横でやってるのを見て、こんなんなんだ~くらいに思って
実際にやって、全然当たらねぇ!と嘆いたりしました。
もちろん、一人では行きませんし、やるの時も本当に気が向いた時や
好きな作品とタイアップした時に少しやるくらいでした。

 さてこんな過去形の言い方をしてるからには、そう!今は違うのです。
去年の末頃にパチスロで「魔法少女まどかマギカ」が稼動開始しました。
元々の作品自体が好きだったので、まぁそのうち機会があればやるかなぁ~くらいに
思っていたのですが、今年の始めに一人で買い物してる時になぜか、どうしても
気になって、やりたくなってしまい、一人でやりに行きました。

 端が開いていたので、そこに座ってやり始めたのですが
やはり当たらず、まぁ結構楽しめたからいいか~と残りのコインを
消化している時にそれは起こりました・・・
突然派手な音が鳴り響き、リールは普段とは逆回転を始め、
液晶ではその作品のクライマックスを飾るムービーが流れていました。
いや~、あれにはびっくりしました。おそらくはたから見れば挙動不審だったと思います(笑)
後々調べたところ、ロングフリーズというとても珍しい演出でした(当たり確定)。
そのままARTが長く続き結構勝てました(自分的には)

 もうあとはわかりますよね。タイトル通りダメ人間の完成です。
一人で行くのに抵抗はほぼありませんし、以前よりはるかにやるようになりました。
といっても、一度にやる量はあまり変わっていません(言い訳)
甘い思いをするとダメですね・・・orz

最近(そうでもないか?)はアニメやゲームとのタイアップが多く
気になる作品が多数あります。
あぁ・・・歯止めが効かなくなってしまう~・・・orz

前の記事
ダメ人間について
カテゴリー
Penguin
次の記事
家計簿を付けてみた
カテゴリー
tktk