寒さのせいか、マウスの動かしすぎか、
キーボードの叩きすぎか、ダーツの投げ込みのせいか、
年のせいかよくわかないけど腱鞘炎が発症しちゃいました。

最初は右手首がちょっと痛いな!くらいだったのですが、
日に日に親指の伸縮がぎこちなくなり、腱がかっくんかっくんと痛みを伴いはじめ、
特に寝起きは最悪で、恐る恐る指を伸ばさないと腱の引っ掛かりとともに激痛も・・・

炎症だから安静にというものの、仕事はあるし、
なるべくカバーしようにも、無意識でかなり使っていることを痛みで再認識。
左手で歯磨きは難しいことも再認識(笑)

あーやっぱり厄年(前厄)は苦労するのだろうか?
早く厄払いしないといけませんね。

いや病院が先か!?

前の記事
雪遊び
カテゴリー
Yo
次の記事
健康第一
カテゴリー
K.K