あけましておめでとうございます、Yoです。

日に日に寒さが厳しくなっている今日この頃。
みなさんは寒さ対策は万全でしょうか?
最近ではヒートテックなど薄手で暖かいインナーもありますね。

こんな寒いのに女子高生は膝が出ている制服を着て・・・寒そう!!!
若いって凄いな~と思うようになったのは、いつからでしょう・・。
そんな年はとってないはずなのに、オシャレの為には寒さや痛さは我慢!!と思っていた昔が懐かしい。

私は寒さには得意なのですが、体調を崩しやすいので防寒対策はしっかりしています。
手袋、マフラー、ヒートテック上下、厚手の靴下、貼るカイロ

完璧!
と言いたいですが、帽子はしません。着脱のたびに髪がグチャグチャになるというのが嫌で付けません。
その代り耳当てを買いましたが・・・あれ普通に付けてる人たちって怖くないんですかね?
周りの音が結構聞こえなくて驚きました。
足音とか全然聞こえなくて気づいたら後ろに人がいたりしてビックリしたことが何度かありました。
これじゃ不審者がいても注意できない・・と思ってからは一人の時には付けてません。

防寒も大事ですが、防犯も大事!安全第一!
防犯はやり過ぎ位がちょうど良いそうで、防犯ブザーにライトは常備です。
(音楽聞き・携帯いじり)ながら歩きもしません!
昔から絡まれやすいので、今でも注意は欠かしません!

新年迎えたばかりです!
みなさんも防寒も防犯も万全で良い年にしていきましょう!

前の記事
電子書籍が便利
カテゴリー
tktk
次の記事
ゴルフの季節
カテゴリー
ちびまる