いつものように電子レンジに冷凍食品を入れる。

最近の冷凍食品は種類も豊富で、美味しくなっているし
保存もきくので非常にありがたい存在だ。

急にレンジが喋りはじめる。

「今日も冷凍食品ですか?」

余計なお世話だ。

「冷蔵庫の中身を検索中・・・」
「あとキャベツがあれば野菜炒めがつくれますよ♪」

勝手に冷蔵庫の中身を調べるなって。
それに今キャベツ買いに行く暇はないんだよ。
そんなレンジの戯言は無視してボタンを押す。

「分量が多いので10分ほどかかりま~す」

長すぎだろ。2分でやってくれとボタンを押す。

「分量を減らすか、もう1台レンジを買ってください」

いやいやそれをいうなら5台だろ。
仕方ないので5分に変更する。

「ボタン押しただけでできると思うなよ」

今日のレンジはやけに反抗的だ。ご機嫌斜めのようだ。

「チーン。できあがりました!」

無理をさせたわりには、まずまずの出来栄えですな。
さて、明日の冷食を仕入れてくるか・・・

そう僕は電子レンジ。

前の記事
インフルエンザ
カテゴリー
Yo
次の記事
無情について
カテゴリー
Penguin