明けましておめでとうございます!

さてさて今回は、毎年12月~3月頃に流行する「インフルエンザ」。
皆さん何か対策されていますか?
「うがい手洗い」はもう定番ですね。

私もここ数年毎年インフルエンザにかかっているので、
徹底して「うがい手洗い」人ごみもなるべく避けて対策していました。

しかし、
家族で1人インフルエンザが出てしまい、年明け早々家族でインフルエンザにかかってしまいました。
今年は頭痛・咳の症状がひどくて大変でした・・

熱が出てすぐに病院に行くとインフルエンザの検査で陰性になることがあるそうで、
最初の検査で「陰性」だったからといって絶対インフルエンザじゃないとは言い切れないそうですよ!!
知りませんでした~

インフルエンザの時期はまだまだこれからですし、みなさんも十分気を付けてください。

今回はこの辺で、終わり。

前の記事
HTT
カテゴリー
tktk
次の記事
電子レンジ
カテゴリー
ちびまる