みなとみらいには「山下公園、赤レンガ、中華街、ランドマークタワー、コレットマーレ、臨港パーク」とか良い観光施設がたくさんあるのですが、微妙に距離が離れていて徒歩移動が大変だったりします。 電車だと景色とか見れないし、バスだと大体混んでいるしで大変なのです。

そこで、最近知ったのですがみなとみらい地域には「baybike」という自転車共用レンタルサービスが社会実験として実施されているという事で使ってみました。 久々に自転車乗れたというのとみなとみらい地域は景観が良いし海が近くて風が気持ち良いのもあって、これがなかなか良い感じです。
  「最初の目的地までは電車」→「施設間の移動は自転車」→「最後は電車で帰る」
というのが通常の使い方かなーっと思います。「真夏、真冬」は「暑い、寒い」でちょっときつそうですが春秋は結構常用しそうなサービスになりそうです。もっと色んな観光地でも広まって欲しいサービスですね。

前の記事
ダーツ3
カテゴリー
ちびまる
次の記事
岩盤浴について
カテゴリー
Penguin