メリークリスマス♪
でも今年もクリスマスは中止です(笑)

さてさて、今年も残すところあとわずかですが、毎年恒例の「今年の漢字」が先日発表になりました。

「新」
さまざまな「新しいこと」に期待し、希望を抱いた1年。

だそうです。皆様はいかがだったでしょうか?
「新」といえば思いつくのが、

新幹線・・・もう新しくないですね
新聞・・・新しく聞くと書いて新聞かぁ。ネットの情報早いからなぁ・・・
新人類・・・死語
新潟・・・???
新化系・・・進化系では?

そんな冗談はさておき、ゲーム業界は常に新しい遊びを創造しなくてはなりません。
それは新しいゲームのアイデアだけではなく、時には学術的な技術の追求や 遊ぶ空間や時間などの提供・提案なども含まれることでしょう。
その結果老若男女、時間がある人もない人も、遊び心をくすぐられるようなゲームを 来年以降も開発していけたらと切に願う今日この頃です。

前の記事
自己分析及び自己評価
カテゴリー
M.S
次の記事
良いお年をお迎えくださいませ
カテゴリー
る美