コラムの出だしが暑い暑いと続いているので、コラムのタイトルを『GAMEプール』にすれば気分的に少しは涼しくならないかと思う今日この頃です。

自分事ですが、WebブラウザにはFireFoxを使用しています。 結構前に最新版Firefox3がリリースされたのですが、Firefox2に比べて表示速度速くなると噂されていたのですが、実際にリリースされて試したら体感できる位速くなっていました。

ホームページのプログラム解釈内容って、
 ・HTML
 ・XML
 ・JavaScript
位なもので、結構前から技術的には大して変わってないと思うのだけど、グラフィックの表示エンジンやらプログラムの無駄やら細かい修正をたくさんして高速化したのだろうなーっと感嘆するばかりです。

自分のプログラムも、ずっと使っているプログラムだからとほっておかずに切磋琢磨してより良いプログラムにして、ゲームクオリティに貢献せねばです。
(といいつつも動いているプログラムを変えたくないというプログラマー心理もあるのですが・・・w)

前の記事
あつ~い!
カテゴリー
フラワ
次の記事
ゲームの夏
カテゴリー
てんと