プロ野球日本シリーズ、日本ハムが日本一になりましたね。
セパ交流戦も行われたり、来年からはセリーグにもプレーオフを導入したりと、プロ野球界にも改革が進んでいるんだと感心します。
観客を楽しませるために一生懸命になるのはとてもよいことだなと思います。

さて、普段はプロ野球などあまり関心がない私も「日本シリーズ」と聞くと興味を持ってしまいます。
ニュースのスポーツコーナーを少し楽しみにしたり、早く帰った日はチャンネルを換えて途中経過をチェックをしてみたり。

注目の第一戦は友人宅で鍋をつつきながら観戦しました。
中日ファンの方も一緒だったので盛り上がりました。

SHINJOの観客を楽しませるというプロ精神も好きですが、落合監督の現役時代の計算された打法も好きだったので、どちらも応援してしまいました。

自分ってつくづくミーハーだな(笑)と思ってしまう今日この頃でした。

前の記事
眼鏡と枕と椅子をもとめて
カテゴリー
てんと
次の記事
新しいゲーム機
カテゴリー
Penguin