期待

コロナの影響で日程とコースに変更はありましたが今年は例年通りの時期にF1が開幕しました。
今年の注目ポイントはなんと言っても日本人的には、
 ・今年限りで撤退が決定しているHONDAの活躍
 ・7年ぶりの日本人F1ドライバー誕生
じゃないでしょうか。
日本人ドライバー誕生という事で凄い結果を期待してしまうのですが、所属チームなどを考えると優勝はあまり期待できなく、チームメイト争いと入賞争いをどれだけ出来るかというのが実際の注目ポイントになりそうです。
日本人ドライバー誕生という事でF1人気盛り上がって欲しいのですが、一般メディアなどで取り上げられる派手な結果は来年以降に上位チームに移籍できた後に期待かなっという感じで期待し過ぎないように見ています。

後、今年はミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハもデビューしました。
チーム的に今年は下位争いをする事になりそうですがチームメイト争い(そのチームメイトのマゼピンも今年デビュー)で良い結果を残せば来年以降楽しみです。
自分がリアルタイムで見ていたドライバーの息子がデビューするのは初めてなので自分も年を取ったなーと実感します。
 そしてそのミハエル・シューマッハとワールドチャンピオン争いをしていたアロンソも復帰します。
レース運びの上手さはトップクラスだったので、他のレースカテゴリを経験してどう変化してどの位出来るのか楽しみです。


K.K