こんにちは、K+です。

今年の6月くらいに人生初のぎっくり腰になって、治療のために整骨院へ通い始めてから約半年経ちました。
その間毎週2回ほど通っていましたが、ようやく腰の痛みがほぼ無くなったので12月からは週1になりました。

原因の一部として骨盤の歪みがあったそうで、そこで左右の足の長さを測ってもらった所、
親指一個分くらいの差があってそのせいで腰を痛めやすくなっているとの事でした。
腰の治療だけだと再発する可能性は非常に高いそうだったので、約3ヶ月かけて追加で骨盤矯正も行ってもらうことにしました。

最初はちゃんと治るのか半信半疑でしたが、治療を初めて2ヶ月ほど経ってから腰の痛みが無理な姿勢をしなければ問題ないくらいにはなりました。
それから日も経ち骨盤矯正最終日にまた左右の足の長さを測ってもらいましたが、左右ほぼ同じ長さになっていてちゃんと効果があるんだなと驚きました。

骨盤矯正が終わってからもすぐ通院をやめると怪我をする人も多いということでついでに足のマッサージもやってもらいながらようやく問題ないとのお墨付きをもらいました。
想定していたよりも長い通院期間になりましたが、一時期死ぬほど辛かった腰痛も改善されたのでこれで年末の大掃除も問題なく行えそうです。

前の記事
ブランク優勝
カテゴリー
M.S
次の記事
良いお年をお迎えくださいませ
カテゴリー
る美