主にF1を見るためにDAZNを契約しているのですが、今年2月に月額料が1925円から3000円に約1.5倍とかなり値上げされました。F1はオフシーズンだったのですが、値上げ前に急いで年間プランを契約しました。
DAZNはF1、サッカー、野球など色々見れるのでCSとかテレビの契約に比べれば今でもお得だとは思うのですが、色々見れても見る時間の方が無いので結局は1、2コンテンツしか見れないのがなかなか厳しい。ドラマとか映画のサブスクであれば時間がある時に見ようと思うのですが、スポーツはリアルタイムか翌日位じゃないと見るモチベーションが出づらいし結果を何かしらで知ってしまう事が多い。それにDAZNは次の試合が放送されると前回の試合は視聴できないですしね。

サッカーはチャンピオンズリーグ見れなくなってしまったし、来年プレミアリーグの放映権を獲得出来なかったら自分的にメインで見るものはF1だけになってしまうのでそうなると遅延も無いし録画も出来るし画質も綺麗なCSでF1見るかーとなるのですが、CSだとF2,F3の放送が無い。。。今もCSじゃなくてDAZNで見てる理由はF2,F3も見れるは結構大きいんですよね。

とりあえず年間契約が終わるまではDAZNで、その後はその時の状況次第でどうやって視聴するかと頭を悩ませようと思います。

前の記事
TOEIC
カテゴリー
H∀L