ワクチン接種の予約がようやく取れたのでコロナワクチンの集団接種を受けて来ました。

ワクチン接種会場は入り口からアルコール臭がしていて病院苦手属としては腰が引けたのですが、接種時間ちょうどに行ったのもあってすぐに「受付」→「書類確認」→「接種」と待ち時間もほとんど無く「注射怖い」と躊躇する暇なく注射まで行きました。「筋肉注射」という響きに痛いかなーっと思っていたのですが、全然痛くなくてビックリしました。インフル予防接種とかの方が全然痛いです。

接種後も「接種終了の説明→待機時間の説明→待機」と淀みなくベルトコンベアーのように進み、待機後の出口では経過時間確認するようになっていました。ワクチン接種始まってから日数も経っていてオペレーションが習熟して最適化されているなーと感じました。

副反応は一回目という事もあり、微熱&腕痛い位で済みました。次のコロナ流行の波が来る前にワクチン万全にしておきたい所です。

前の記事
選挙
カテゴリー
ちびまる
次の記事
ワクチン予約
カテゴリー
M.S