娘の幼稚園の運動会がコロナの影響で、

  • 午前中だけの短縮運営
  • 午前中だけなのでお弁当なし
  • マスク着用&声援禁止
  • 親参加競技がない
  • シートを引いたり席取りなし

になりました。
ちょっと味気ない運動会になるかなーっと思っていたのですが、

  • 午前中だけの短縮運営
    運動会の時期は意外と暑いので、屋外に長時間いなくてよいので楽
  • 午前中だけなのでお弁当なし
    お弁当作らなくてよいから早起きしなくてよい。
  • 親参加競技がない
    事前打ち合わせ&調整がいらない
  • シートを引いたり席取りなし
    早起きして場所取りに行かなくてよい(荷物もへる)。席取りスペースがいらないので写真好きな所から撮れる。

と意外と良い所がありました。
 コロナでなければこういう形で運動会をする事はなかっただろうし、運動会だけではなくてコロナの影響で様々な事の形が少し変わっていって、今までの当たり前を見直してコロナ後に活かすのも大事なんだろうなーっと思いました。

前の記事
6周年
カテゴリー
TAD
次の記事
散髪
カテゴリー
M.S