ソフトシンセサイザーなどを駆使して様々な曲を作っているのですが、
PCでの作曲上、永遠の課題として、
ギターやボーカルなどのレコーディングに対して
「どこまでアナログにこだわるか」ということです。

ギターアンプから直接、耳に届くアナログ音も
PCに取り込んだ時点でデジタルに変換され、
スピーカーやヘッドホンからデジタル音が出力されるので、
現代の技術ではPCから純粋なアナログ音を出力するのは不可能と考えてます。

もし、PCから純粋なアナログ音を出力される技術ができれば
本当に家にいながらライブが楽しめると思うので、
こういった技術の進展を確認したり、自分なりに研究したりして
音楽革命と起こしたいなと思います。

前の記事
試合数が減るプロ野球について思うこと
カテゴリー
AME
次の記事
餃子
カテゴリー
TAD