ちょっと前からになるが、10年ぶりくらいに歯医者にお世話になっています。

きっかけは詰め物がとれたこと。
なんとも情けない話なのだが、原因は駄菓子。

駄菓子をメインとしているバーがありまして、
友人と飲みがてら懐かしい駄菓子を食べたりしていたのですが、
餅飴(水飴を主原料とした小さな四角いお餅を、楊枝でひとつずつ食べるあれ)をたしなんでいた時に悲劇が・・・

昔からよく歯にくっつくよなーとは思っていたけど、 今回は歯からはがした時にそのまま詰め物が一緒にとれてしまいました。
気付かず食べてしまわなくて良かったのですが、 放置するわけにもいかず後日歯医者へとなったわけです。

詰め物に関しては、20年以上前の物ということもあり
新たに詰めなおしてもらいましたが、今は型取りすることもなく
即日その場で詰めちゃうんですね。

ただその後も歯石のクリーニングやらでちょこちょこ通っています。
億劫な自分にとはある意味駄菓子のおかげで、歯のケアができて 良かったかなと思っていますが、餅飴だけは怖くて遠慮しよっかな(笑)

前の記事
ロジック?
カテゴリー
TAD
次の記事
コロナウイルス自粛
カテゴリー
K.K