数年ぶりに眼鏡を買いました。 いつも眼鏡を作る時には仕事柄(プログラマー)PC液晶を良く見るのであまり強めに矯正せずに目の負担が少ないようにしていたのですが、店員さん曰く「今の眼鏡すげー弱く調整されてますよ」との事。PC液晶見る用のブルーカラーカット眼鏡も持っているので、今回は眼鏡の矯正をピッタリか強めにして貰いました。

おぉぉーーー見える。背景を見る分にはそこまで違わないのですが、離れた位置の文字がちゃんと見える。「最近のゲームのUIテキストは細かすぎて見えないよねー」と思ってたけど見える。テキストが小さすぎるんじゃなくて、眼鏡が弱かったのか。。。 ただやっぱり目が疲れるのでゲームとか遠く見る時用として運用する事にしました。

眼鏡はレンズ&フレームが割れたりする以外「電源が付かなくなった!」みたいな事が無いので買い直しづらいですが、年々視力は落ちていっているし、たまには見直したほうが良いですね。

前の記事
リメイク
カテゴリー
TAD
次の記事
Slay The Spire
カテゴリー
フラワ