断:入ってくるいらない物を断つ。
捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
離:物への執着から離れる。

特に困るほどではないが自室がごちゃごちゃして気になる。
なにか思想が変わったわけではないけれど、 今年は断捨離の「捨」から実践してみてみようかと。

一見整理はされているし、なんとなく使いそうなので放置され、何年間動かずそこにあるの?って物が結構ありますね。

まずは書籍関連。
6-7年前のiOSの技術書なんてもう必要ないでしょ。
10年前の音楽誌とか懐かしいし、その時は厳選して残していたものだろうけど、結局1度も見てないし・・・とかとか。

まだ1割も確認・処理していないけど、ちょっとすっきり。
無駄に体も動かして健康にも良いかも!?

1年かけてどれだけ不必要な物が減るか楽しみです。

前の記事
ライブ準備
カテゴリー
H∀L
次の記事
おっさんホイホイ
カテゴリー
TAD