会社の通勤電車でビデオを見たり&本を読んだりするのにスマホだとやっぱりきつい(目の耐久力的に)のでお安いタブレットという事でFireタブレットを検討しました。

Fire HD7
片手で持ち易いサイズだけど、動画もちょっと見たいのでもう少し大きい方が良い。
Fire HD8
ギリギリ片手で持てる(ページめくりはちょっときついけど)。
Fire HD10
デカい&重くて片手で持てないっす。。。

サイズ的に通勤メインだとFire HD7、家メインだとFire HD10が良いのですが安全策的思考でFire HD8を買いました。セールのタイミングで6000円ぐらい。

買って2ヶ月くらい使った感想は、

アプリは少ない(ソーシャルゲーム系はわりとあるけど、ツール系は少ない)
ゲームアプリは速度的にちょっとキツめ
HD8は重さは大丈夫だけど、片手で持つのはやっぱりギリギリ
UI系はすぐ慣れる(Androidスマホ持ちなので特に)
スマホより大きいので家でWeb見る時も、スマホよりFireタブレットを使うようになった

スマホのデカイ版を想像して買うとイマイチな部分もありますが、読書&動画&Webをメインに考えるとコスパ高くて買って良かったです。

前の記事
極コラボ
カテゴリー
TAD
次の記事
ウォークマン
カテゴリー
フラワ