どうもTADです。
この夏モンスターハンターワールド(以後MHW)とファイナルファンタジーXIV(以後FFXIV)がコラボし、 MHWにFFXIVのモンスター「ベヒーモス」が登場することが決まりました。
モンスターハンターシリーズはモンスターの輸出(他ゲームでの登場)は、 以前にもありましたが他ゲームのモンスターが家庭用専用のモンスターハンターシリーズに 登場するのは初めてのことなのです。
FFXIVにもモンスターハンターの看板モンスター「リオレウス」が登場するようですが、 「リオレウス」は以前にも「メタルギアシリーズ」にコラボで登場していました。
(絵でのコラボは多いのですがちゃんと3Dモデルで出てるのは珍しいです。)
モンハンのコラボはハンターの武器や防具が多く、他のゲームの主人公になりきったり 相棒のネコを「名探偵コナン」の「コナン君」みたいな見た目にするコラボなんかもありました。
敵のモンスターとして登場するからにはどのくらいの強さがあるのかが気になるところです。

前の記事
サッカーワールドカップ(2)
カテゴリー
ちびまる
次の記事
ワールドカップおわり
カテゴリー
K.K