こんにちは!フラワです!
暑かったり、涼しかったりと何を着るか悩む季節ですね。
体調管理にも要注意です!

 先日友人たちとリアル脱出ゲームというものを体験してきました。
リアル脱出ゲームというのは、デジタルなゲームではなく実際に自分自身が動いて解決するリアルな遊びで 複数人で決められた制限時間内に閉鎖された空間から提示された謎を解いていき、外に脱出するゲームです。
(今では閉鎖空間から脱出以外にも、危機的状況を打開する方法を探る。犯人を捜しあてる。
隠された宝を探し出す。といった状況も多いです。)

ゲームクリア難易度は、体験した全体の人の数%しかクリア出来ないくらいに難しいのですが、
問いのひとつひとつはさほど難しくないので、いかに素早く解いていくかが勝負どころです!
やり応えは十分にあります!

動き回れる範囲は机の上だけでほぼ完結してたり、建物内全体や、広いものでは 競馬場全体というのもあります。競馬場はホント広かったです笑

 今回で3種類目のリアル脱出ゲームの挑戦でしたが、今回もクリアならず。
おしいとこまではいったんですけどねぇ・・・orz

ゲームやアニメのコラボも多く、体験形式もスパイアクションみたいなのも始まるそうです。
これからもますます注目です!

前の記事
Google Home miniその2
カテゴリー
K.K
次の記事
ブルーライト
カテゴリー
M.S