インフルエンザ予防接種。ここ数年だいたい毎年しているのですが、去年はしようと思ったら、風邪ひいたり、予定が入ったり、年末年始だったり色々あって出来ないうちにインフルエンザにかかってしまいました。

嫁インフル

娘に伝染る(予防接種済みだったのに。。。)

自分に伝染る → 出勤停止

のコンボで大変だったので今年はワクチンある早めに予防接種しました。大人用は余裕があるのかすぐに射てたけど、小児科のインフル予防接種はもの凄い争奪戦で予約が一瞬で埋まるので大変。。。 
予防接種は諸説あって、効果があるだの無いだの、射つ時期はいつが良いだのありますが、病は気からともいいますから「予防接種したから大丈夫!」の精神でがんばります。

あっ、前回購入したと報告したテレビ録画用3TBハードディスクはすでに60%を超えそうです。500GBでなんとかなってたのに、人間持つと使うもんですね。これから年末なのでさらに一気に消費しそうです。。。

前の記事
2018年 戌年は、「勤勉・努力の年」
カテゴリー
る美
次の記事
Google Home mini
カテゴリー
K.K