年末です。勝手にランキングも8年目。
継続は力なり?ということで発表です。

☆☆ 1位 ディズニー ツムツム(iOS/Android) ☆☆

4連覇です!というかそんなに長い間遊んで飽きない
自分が凄いのか、アプリが凄いのか!?

今年目標にしていた1億点は程遠くベストは4900万点。
せめて年内5000万点を超えておきたいです。

スキルマックス(スキル6)のツムは80体と急増♪
ただ全部で200体以上いるので、これに関してはきりがなさそうです。

☆☆ 2位 将棋 (iOS/Android) ☆☆

これも去年と一緒。ただ去年の違うのは、
プロデビューからの連勝記録で話題になった藤井聡太四段をはじめ
羽生善治永世7冠誕生など、お茶の間でも将棋が話題になった年だったこと。

これで将棋アプリを2位に持ってくるとミーハー丸出しですが、
去年も2位なので許してください。

☆☆ 3位 マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 (iOS/Android) ☆☆

マギレコです。曲が好きです。
あらためてゲーム中の音楽の重要性を感じます。

無課金まったりプレイです。どうせ引き弱ですからね~(笑)

では皆様よいお年をお迎えください!

前の記事
ライブ終了
カテゴリー
H∀L
次の記事
RPG
カテゴリー
TAD