今年も梅雨入りしたらしい。

梅雨入り発表後数日はどこが梅雨?
と晴れる傾向があるのだが(個人的見解)
今年はまあ梅雨空、こんにちは!といったところか?

それよりも今年はまだ台風が1個も発生していないらしい。
早い時期の台風は日本に直接影響が出ないことも多いので、
ぴんとこないかもしれないけど、異常といえば異常気象。

まあ困らないことに対して、異常という人はほとんどいないけどね。

さて、困るか困らないかといったら微妙だが、
最近横浜駅付近のゲーセンの閉店をよくみかける。
ここ1年で半減くらいの勢いである。

アーケードゲームを開発することはほぼないのだけど、
同じ業界にいる身としては残念な限りだ。

ただ残っているゲーセンもお客さんが少ないかといったら
そうではなく、結構なお客さんが入っているのが救いかな。

スマホ無料アプリ、ゲーセン、家でじっくりなど
ある程度棲み分けができてしまったようだが、
この業界まだまだなにが起こるかわからない。

よりよいゲーム作品を提供できるように
日々の努力は怠らないようにしないといけませんね。

前の記事
故障
カテゴリー
K+
次の記事
PSVR
カテゴリー
フラワ