先日「ウルトラ植物博覧会」を見に行って来ました。植物っていうとちょっと地味な印象があるけど、見た目のおもしろさ&綺麗さでは世界の変わった動物とかにも負けないぐらいです。 周囲の温度、湿度、降水量、共生している動物によって様々な進化を遂げています。 

一例として「ライオン殺し」という植物は、ライオンが踏んだら痛いので口で取ろうとすると口にささって、狩りや食事をできなくして餓死させる。餓死したら、「ライオン殺し」の芽が発芽してライオンの死肉を肥料にして育てるという脅威の植物。 なんだコイツ・・・どう進化したらこうなるんだろうか・・・。

展示は無料で2015年8月16日までやっているらしいので銀座近辺に行った際には立ち寄ってみてはどうでしょうか。

↓ホームページ(展示中の植物のカタログもありますよ。
https://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/index.html

前の記事
だめだめ
カテゴリー
ちびまる
次の記事
秋映画
カテゴリー
Yo