自慢では無いですが注射が嫌いです。基本的に義務ではない予防接種は全部受けずに生きてきたのですが、
去年ようやくインフルエンザ予防接種を受けました。数年ぶり(10数年かも)の血液採取以外の注射という事で
注射順番待ちの待合室では目の前が白くなる位ビクビクでした。実際に射つとそんなには痛くなかったです。 

こういうと「痛くないなら別に注射怖くないじゃん」と言われそうですがそうじゃないのです。注射のあのビジュアルと
肌に針を刺すというのが怖いのです。痛くない注射針とかそういう問題じゃないのです。ゴキブリは痛く無いけど怖いじゃないですか。

さて、今年もインフルエンザ予防接種の季節がやってまいりました。今年はなんとか断れないかと思ったのですが、
今年の初めに病気で入院して色んな方に迷惑をかけましたし病気リスクを減らす為にも予防接種の予約入れました。
この原稿がアップされる頃には接種済みの予定です。 「思ってるよりは痛くないし!」を心の支えにして予防接種の日を迎えようと思います。

前の記事
ランキング2014
カテゴリー
ちびまる
次の記事
下半身馬について
カテゴリー
Penguin