8、15日と続けて記録的な雪が降りました。
交通機関も混乱して迷惑を受けた人は多かったと思います。
プログレスは土日休みなので、私は部屋を出ず引きこもっておりましたが(笑)
でもそのせいでゴルフの練習が思うように進んではおりませんが・・・orz

 先月の中頃にAndroidタブレットを買いました!
電子書籍のKindleで角川が70%オフの大セールをしていましたので
某tkmtからのプッシュもあって買っちゃいました(笑)
これで私も電子書籍&Androidデビューです♪

 電子書籍は、以前から気にはなっていたけどすでに巻数が多くて手が出なかったものや
スペースの問題で売ってしまったものを中心に買い漁りました!
セール中に一気に買ったので、ラノベが未だ手付かずのままですが・・・
ま、まぁ少しづつ読み進めたいと思っております^^;

 そして、遅まきながらソシャゲの本格デビューです!
私は未だガラケー使いなので、ソシャゲはPCやVitaなどでちょいちょい
やっていたくらいなのですが、Android端末を買ったからにはやってみようかと!
今までも友人に事あるごとに言われていましたので(笑)

ひとまずダウンロードしたのはパズドラ(パズル&ドラゴン)と
チェンクロ(チェインクロニクル)と黒ウィズ(魔法使いと黒猫のウィズ)です。
キャラ(カード)を強化してゲームを進めて行くのはどれも同じですが、
パズドラは属性のシンボルを3つ以上繋げて消した属性を持つキャラが攻撃をするパズルゲーム。
チェンクロは上中下の3ラインに分かれて左側から迫って来る敵を撃退する戦略(かな?)ゲーム。
黒ウィズは出題されたクイズを解き、そのお題の属性を持つキャラが攻撃できるクイズゲームです。
どのゲームもある程度は自分が弱くてもがんばれば攻略できるゲームなので
ゲーマーとしてはちょっとがんばってしまうところがあり、気づけば時間が・・・
なんて事もままあります・・・^^;
やはり手軽に出来る点が大きいですねぇ~

 ちなみにまだ無課金です。
ゲーム作ってる側なのでちょっとは落としてやるかなぁ~とも思いつつ
課金したら、負けののようなゲーマー魂も・・・
いやぁ、こんなにお手軽でしかも無料でゲームが出来るなんて
良い(のか?)時代が来たものです。
でも課金はホント注意しておこないましょう!
トラブルも多いですからね~

前の記事
1番人気について。
カテゴリー
Penguin
次の記事
狩りゲーブーム
カテゴリー
tktk