こんにちは、Yoです。
禁煙から2ヶ月経ちましたが、順調です!
吸っていると分からない、皮膚科の先生に何度もタバコやめろと言われた理由・・
今なら、よく分かります。
肌の調子がとても良いです!
肌荒れ・ニキビの数が激減!!!

さて、今日は健康つながりの話。

一日中室内で座って仕事してますから、寝つきが悪くなり運動不足だと感じたため、
冬頃から駅まで片道30分ほど毎日歩いてます。
冬場は寒くても気にせず歩けましたが・・今はしんどい!

暑すぎる・・・

歩き出して15分程で汗だくに、駅つく頃には汗が止まらないー!
そのまま電車に乗ると寒いのに、汗引かず・・・悲惨です。

まだまだ夏前なのに、でも頑張るか~

しかしそれ以上の問題が
私の地元は不審者が多いのです。
私も後ろから追いかけられたり、最近では通り魔が出没したそうで・・。
防犯ブザーを買い、夜は周りに警戒しながら歩く日々です。
そろそろ歩くのやめた方が良いと周りに言われてしまいました。

そんな思いから、自転車を買いました!

小学生の時以来の自転車です。
原付は乗れるので、乗れると思ったのですが・・

甘かった・・・

フラフラし過ぎてまっすぐ走れないー!
漕ぎ出しがフラフラし過ぎて信号待ちからスタートできそうもありません・・
しかも気に入って買ったのが、スポーツタイプの自転車でサドルが高めの位置の方が漕ぎやすいと・・

え?高く?
前傾姿勢?

やってみたら見事に転びました(笑)

とりあえず、普通に乗れるようになってから、徐々に上げていけば良いとの事で、
せっかく買った自転車の性能を生かし切れない自分・・・

残念すぎる・・・

でも、もともと運動神経悪いのでしょうがないか~
現在、乗る練習中~(笑)

駐輪場は今いっぱいらしくキャンセル待ちだそうで。
それまでにちゃんと乗れると良いな。

前の記事
狩りゲーデビュー
カテゴリー
tktk
次の記事
誕生日
カテゴリー
ちびまる