こんにちは、Yoです。
今年も花粉の季節がやってきました!

例年悩まされている私は、
「くしゃみ・鼻水・喉のかゆみ・目のかゆみ」の定番はもちろん
「顔のかゆみ」などなど色々症状が併発しています・・

喉・鼻は薬で抑えていますが、目のかゆみが尋常ではない!!
目薬さしても、すぐまた痒くなるんです。

そんな状態で日々を過ごしていると、
今朝起きたら眼球がヒリヒリして、かすんでよく見えないーー!
どうやら寝ている時、無意識に目をこすっていたみたいです。

目を開けているだけで、ヒリヒリ痛い;

仕方ないので、眼科へ行きました。
先生には「次からは痛くなる前に、かゆい段階で来てくださいね」と念を押されてしまいました。
帰ってすぐ目を洗い花粉を落とすこと、かゆい時には冷やすのも効果があるそうです!
決して手でこすったりしてはダメなんだそうです。眼球に傷がついたり雑菌で炎症を起こすんだとか。

待合室は平日昼間なのに席が足りない程、患者さんであふれていました。
どうやら同じ症状で来てる人がいっぱいみたいです。

隣に座っていた3歳の女の子も花粉症で来たそうで・・まだ3歳なのに花粉症なんて、大変ですね。
花粉症に年は関係ないようですね~

皆さんも目がかゆくなったら、こする前に目を洗って冷やす!
それでもダメなら早めに眼科へ行った方が良いですよ~

花粉症の皆さん、頑張ってこの季節を乗り越えましょう!

今回はこの辺で、終わり。

前の記事
どこかへ行きたいな
カテゴリー
tktk
次の記事
世界遺産
カテゴリー
ちびまる