フラワです♪
さて、今ちまたではゴールデンウィーク真っ最中ですが皆様はいかがお過ごしですか?
私はテニススクールの体験レッスンなるものを受けて来ましたw
中学で一緒にやっていた友人が、ちょっとやりたくなったからこれやってみない~と
誘われたのがきっかけでした♪

 行ってみると下は小学生、上は3,40代の方までいました。でもやっぱり20代前後が一番多かったです。
レッスン内容はいくつかのグループにわかれて、その人たちに合ったレベルのレッスンを受けるという形でした。
私は中高とテニスは続けましたが、友人は中学だけでしたので別のグループになってしまいました。
(一緒にも出来たのですが、せっかくなので自分にあったグループでやりました(笑))

 レッスンは、始め簡単なフォアとバックのストロークをしてから、自分の教わりたい事をして,簡単なゲーム形式打ち合いをしました。
レッスン時間は1時間だったのですが、いやぁ、全然体力がもたない・・・orz
ぜはぁぜはぁ、言いながらボールをおっかけました(笑)
でも、丁寧に教えてもらえてもらったので、次回友人とテニスする時からは意識してやりたいと思います♪

 今回レッスンしてわかった事(改めて思った事)は、私は体力がない、筋力がない、テニスを教わりたいというよりも、ただテニスがしたいだけ、という事でした(笑)
のんびりまったりとやっていたいです・・^^;

 よくよく自分で書いたのを見直すとおととしも同じような事をかいている・・・
進歩ねぇな・・・orz

前の記事
献血について。
カテゴリー
Penguin
次の記事
黄金週間
カテゴリー
M.S