どうもSMです。
プログラムの勉強をしていた時の話ですが、 以前に作成したプログラムを基にして新しく作成しようとして 不具合が発生したときなのですが、
検証のために基となったプログラムも動かしたら、以前はちゃんと動いたのに 同じ不具合が発生していました。
その後、いろいろと検証しても原因がわからず途方にくれていたのですが、 動作環境をアップデートしたことを思い出してすぐに説明書を読んで、 このバージョンはサポート対象外ですと書かれていているのを発見して、 原因を特定できたという事がありました。
説明書は最初にきちんと読んでおくべきだと痛感した経験となりました。

前の記事
一年が短い
カテゴリー
フラワ
次の記事
たまにはプログラマらしく
カテゴリー
tktk