春の大型連休GWが終わりましたが、政府は秋に大型連休を作ろうと思案しているようで、秋の行楽シーズンにも連休がとれるようになると嬉しいですね。

さて、私のGWはというと友人の結婚式に出席するために秋田まで行ってきました。
片道700kmの距離を車で走ったのですが、到着まで14時間近くかかりました。
GWの渋滞おそるべしです。
しかも、友人の車はマニュアルだったので、久しぶりのクラッチ操作でエンストを一回してしまいました(笑)

高校からの仲の良い友達の結婚式だったので、気分が高揚してぼろぼろ泣いてしまいました。
涙して、目がとても潤いました。

みなさんは最近涙を流していますか?
昔読んだ本に、涙は目を掃除するという働きと、心の痛みを和らげる効果もあるそうです。

気分転換を含め目の保湿の為にも、たまには泣ける映画や音楽を聴いてみるのもいいかもしれませんね。

前の記事
グリーン車
カテゴリー
Penguin
次の記事
新緑が生い茂る横浜の散歩
カテゴリー
ちば