最近、マイブームなのは車掌さんのアナウンスに耳を傾けること。
私は横須賀から会社のある横浜まで京浜急行線を利用しています。
通勤中にとても声の素敵な車掌さんを発見しました。

その車掌さんは21時~22時頃の横浜を通過する下りの普通列車に乗っています。
声はまるでラジオのDJのように滑らかで、案内のアナウンスにもやさしさがこもっている。
マニュアル通りではない、その場に応じたアナウンスが素晴らしいです。
雨の日なんかもうサイコーです!
聞いていて心地よくて、終点まで行ってしまおうかなと思ってしまうくらいです。
私って「声フェチ」なんだなと実感する瞬間です(笑)

日本ではラッシュ時間は電車が混みあっていてピリピリムードですが、携帯ゲームや音楽を聴くなど、何か楽しみを見つけて通勤・通学が出来ると毎日が楽しくなりそうですね。

今日もあの車掌さんに会えると良いなぁ。

前の記事
プログラマの生活力
カテゴリー
てんと
次の記事
Walking
カテゴリー
Penguin