どうもTADです。

一体誰がこのコラムを読んでいるのかと心配でしたが、先日のアンケートのことをみると小学生にも読まれているみたいですね。
(うちのゲームで小学生向けのものがあったかしry)

まあ、そんなこんなで久しぶりのゲーム風呂なのですが
そもそもこのゲーム風呂ってネーミングはどこからきているのか皆様気にならないでしょうか?いや、気になりますよね!
そんなことを私も考えていたところどうやらこのネーミングは社内でアイデアを出し合って、その中から投票で決まったらしいのです。

先日この「ゲーム風呂」という名前のアイデアを出した元社員の結婚式がありまして、そのときになぜゲーム風呂なのかズバリ!聞いてきました。

ゲーム風呂の風呂とプログレスのプロがかかっているとか、ブログと風呂がかかっているとか、色んな考察がなされましたが、結局どうなのと本人に聞いてみたところ 遠い目をしながら

「え~と、それは・・・てきt いや!そのとおりだよ!
色んな意味を含めてゲーム風呂なんだよ!」

と、答えてくれました。

いやー長年の疑問が解けてすっきりしましたね!

次の記事
実践これ一番
カテゴリー
K.K