ダイエット

こんにちは、Yoです。

最近は突然寒くなったり気温の変化が激しいですね。

先日この寒い時期ですが、愛犬のカットをしました。

緊急事態宣言もあり2匹の愛犬たちの散歩を控えて室内メインで遊ばせようと思い、 家にいるならお手入れが楽なサマーカットにしたのです。

若干寒そうですが、エアコン完備の空気清浄機が常時ついている部屋で ドーム型のフワフワな寝床に犬用のヒーターを設置しているので 正直、人間の部屋より快適です。


我が家では愛犬のカットやシャンプーは家で行っているので、 週末に2匹ともカットしたのですが

カット前は2匹とも羊のように胴体部分をモフモフにしていたので体系の変化がとても分かりにくい状態でした。
そのせいで愛犬の1匹が軽くなった?ように感じ、 旦那さんと痩せすぎかな?ご飯変えようか?と話していたのですが カットしてみると細いですが、トイプードル的には素晴らしい体系でした。

「あれ・・?」と思いつつ、もう1匹をカットして気づきました・・・
もう1匹が太ってる!!!!!!

くびれのない寸胴体系になってるーー!!

太った1匹は食べ物のアレルギーが結構あり、ようやく相性のいいドッグフードを見つけ半年ほど経つのですが、 どうやらドッグフードの分量を間違えていたようです・・・

あげすぎてたーー!!

我が家の愛犬は2匹別のドッグフードをあげているおり、 しかも体格が1.5倍ほど違うので、ドッグフードの分量も全然違うためこんな事が起きてしまいました。


太った愛犬は抱っこ大好きで普段から頻繁に抱っこをするので、もう1匹が痩せたのかと思ったのですが、 どうやら徐々に太ったせいで気づかなかったんですね。
普段から抱っこしいるから余計にまさか太ってきているとは思ってもみませんでした。


太っても可愛いんですけどね!
体調面が心配なのでゆっくりとダイエットさせようと思います。

とりあえず、徐々に規定量に減らしていこうと思います。


それでは今日はこのへんで〜!






Yo