梅雨の散歩

こんにちは、Yoです。

梅雨のせいで、愛犬たちの散歩に行けない日々です。
でも過ごしやすい日が多くて私は嬉しいです!

雨の日でも散歩させている方もいらっしゃいますが、ちゃんと歩くワンコたちが羨ましい。

我が家の2匹は玄関から出た直後は歩くのですが、すぐ歩かなくなります。
抱っこしろと目で訴えて、それでも抱っこしないと飛びついてきます。
抱っこしても少し歩くと下ろせ!と暴れ、降りてもすぐに抱っこしろの繰り返し・・・。

なので雨の日に散歩すると服が超汚れます。
飛びつくのでズボンも抱っこしてTシャツも大惨事です。
しかも傘を持っているし、2匹同時に抱っこできないので、1匹ずつ散歩に行くので結構大変なんです。

なので我が家は雨の日に散歩はしません。

まあ、いつもより室内で遊ばせるようにはしていますが、こうも雨が続くと、
愛犬たちは時々玄関まで行ってジッとドアを見つめてます・・・。

外が雨でもとりあえず出たい!
出ても歩かないけど外に出たい!

という愛犬たちの気持ちがヒシヒシと伝わってきます。


なのでこの間玄関先に出してみました。
私は濡れたくないので屋根のある玄関先でリードを持っていて、 愛犬たちは玄関先から降りて、雨が降っているのですぐに私のところへ戻ってきていました(笑)
その後玄関先で2匹を拭いて家に戻りました。

散歩とも言えない、本当にちょっとした息抜きになればと思ったのですが、 家に戻ってからの愛犬たちはとても嬉しそうにしていたので、出してあげて良かった!!


それでは今日はこのへんで〜!






Yo